2020年度
ニュース一覧に戻る

ニュース

2020.9.8

テーマ9件を発表、デザイン提案募集を9月8日より開始

「東京ビジネスデザインアワード」は、都内ものづくり企業の優れた技術や素材に新しい可能性を見出し、デザイナーならではの視点やアイデアで、新しいビジネスを生み出すデザインコンペティションです。
2020年度は、本日テーマ9件の発表をおこない、デザイン提案募集を開始します。
選ばれた提案は「テーマ賞」として、企業とデザイナーをマッチングし、その後のビジネス展開を東京都が支援します。さらに最終審査会で「テーマ賞」を受賞した提案から「最優秀賞」と「優秀賞」を決定、副賞として賞金を贈ります。

東京から「心を豊かにする新しいビジネス」が生まれるよう、たくさんのご応募をお待ちしております。

2020年度 東京ビジネスデザインアワード

デザイン提案募集について デザイン提案募集期間:9月8日(火)~11月3日(火・祝)
→テーマの詳細、応募に関する情報はこちら

※各社の通常業務に差し支えのないよう、企業への直接のご連絡は禁止とさせていただいておりますので、ご協力お願いいたします。テーマについてご不明点やご質問等がございましたら、事務局を介して回答させていただきますので、tokyo-design@jidp.or.jpまでメールにてご連絡ください。

デザイン提案応募説明資料の公開について こちらのページにおいて、9月18日午後にデザイナー向け説明資料を公開予定です。

事務局による応募方法の説明のほか、テーマに選ばれた企業の開発担当者より、テーマ内容のプレゼンテーション動画を公開します。
公開できましたら、あらためて当webサイト・公式Facebookでお知らせいたします。

2020年度 ニュース一覧へ戻る