プログラミング思考×パズル。未来を広げる知育玩具。
松岡 湧紀、青井 正仁、榛葉 幸哉、西畠 勇氣(クリエーティブチーム)
【電通アイソバー株式会社】
- テーマ
- 高品質・高技術の純国産「ジグソーパズル製造技術」 株式会社やのまん(台東区)
ジグソーパズルとプログラミングの親和性に着目。今後成⻑が見込まれる市場へ展開するためのビジネスモデルの提案。プログラミングの基礎を学びながら親子で楽しむコミュニケーションをデザインする。
⻘井 正仁(アートディレクター・グラフィックデザイナー)
1996年よりデザイン会社にて広告、グラフィックデザインに従事。アートディレクター/グラフィックデザイナーとしてマス広告、キャンペーン等の企画、制作からCI、パッケージデザインなどさまざまなフィールドで活躍。2005年からWeb、デジタル領域にも活動の場を広げビジュアルデザインだけでなくUI、UXなどを含めたデジタルクリエイティブに従事。
榛葉 幸哉(コミュニケーションデザイナー)
インタラクティブ表現の面白さに惹かれ広告企画制作に従事。「人の気持ちが動く」モノコトづくりを目指し、依頼主も、その先の相手も、世の中もHAPPYになれるしくみを探求中。
⻄畠 勇氣(コピーディレクター)
広告プロダクションを経て、2017年より電通アイソバーに入社。通信会社やトラックメーカー、家電など、多岐にわたる業界のクライアントを相手に、店頭ツール、デジタル、CMなど、ありとあらゆるコピーライティングを手がける。近年は、企画・戦略、ブランディングなどにも領域を広げている。
松岡 湧紀(クリエイティブテクノロジスト)
2016年に電通アイソバー入社。インタラクションデザインを軸に、クライアントワークからR&Dまで従事。テクノロジーを活用したオフライン施策の企画、UX設計から実装まで取り組んでいる。
今後のプログラミング教育必修化を見越した、市場性の高い提案。アプリケーションとプロダクトの作り方により、様々なビジネス展開も考えられる。これまでのやのまんの技術も活かしながら、新しいビジネス創出に挑戦してほしい。